関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/22 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-0

 

直接対決で菅野に投げ負けてから、次のゲームではショッキングな前半KO。

それまで神がかり的な快投を続けてたけど、これがブレーキになってまた元のヘタレに戻るんやないかと心配してたんやけどね。

今日は再び相手を圧倒する投球を取り戻し、1回、2回に走者を許した後は、7イニングで一人の走者も出さない完ぺき過ぎる投球。

スワローズ打線の反撃意欲すら削ぐ、見事な投球でした。

今季は三振を多く奪いつつの完投、完封が続いてますが、それでもあまり投球数を要することもなく、だいたい120球前後で終えてるあたりが見事やね。

奴自身が一番思ってるでしょうが、菅野に投げ負けたのが私も非常に悔しいんで、何とか今季中にリベンジして欲しい。

それさえできれば奴に卒業証書をあげられますわ。

頑張ってや。

 

 

キノタクはレギュラー捕手の座を掴みつつありますな。

もともとドラの捕手陣の中では、キャッチングやフレーミング、リード、スローイングといった守備面では一日の長がありましたが、こちらで自信がついてきたのか、ここへきて打撃の方にも成長が見られます。

長くドラの捕手は投手並みの機能しかなく、バットを持ってないような状態が続いてきましたが、決定機でも最低限の仕事はできるようになったように感じます。

マルチネスの故障が長引いてるだけに、今季の主力捕手は奴で決まりでしょうが、今後はそのAマルチネスが復帰し、そして郡司も成長するでしょうから、その座を守るのも厳しくなるでしょう。

現状に安穏とせず、奴らが追いつけんような遥かな高みに、駆け上っていってもらいたいね。

楽しみにしてまっせ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/