関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/21 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 9-3

 

今日は原因不明で二軍降格してた勝野が、8/30以来の一軍復帰登板。

例によって今回も100球は投げられず、一つ足りない99球で降板になりましたが、久々の登板であると考えれば悪くない投球やったと思います。

とくに逆転したばかりの4回に、京田の雑なミスで招いた無死二三塁のピンチを、ポップフライとゲッツーで凌いだあたりは素晴らしかった。

奴が二軍で調整登板?してて、代わりに岡野がローテーションに入ってましたが、結果を見る限り意味が分からんのがモヤモヤしますわ。

まぁ、とりあえず奴がちゃんと一軍で投げることができて、しっかり勝ちを得たことを喜びたいけどね。

明日は大野雄がエースとして、三戦ぶりに勝ってくれることに期待しましょうか。

 

 

ここまでの不振で私が指弾してきた三人が、今日はアルモンテ2安打2打点、阿部2安打2打点、平田4安打2打点と、合計8安打6打点の打爆発。

間違いなく今日のヒーローになってくりましたな。

当然のことながらこのまま不振を続けてたら、どのタイミングかは分からんけど奴らはポジションを奪われるでしょうから、ケツに火がついて大火事になってる状態やろね。

これも追い詰められた立場が、バットに力を与えることもあるということでしょう。

この結果だけで連中の不振をなかったものにはできまへんが、ここから従来以上の数字を残して、チームを優勝させられるような大きなポテンシャルを見せてくれるなら、そん時ゃTV画面に向かって土下座させてもらいますわ。

平田も阿部も、まだまだ肉体的にはピークやと信じますんで、しっかり給料分の仕事はしてもらいたいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/