関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/28 ● vs 阪神タイガース 2-3

阪神が連敗、連敗で調子が出てないあたりで、ドラは一度しかカードを組まれておらず、イヤらしい言い方やけど損してるわ~なんて思ってたのよねぇ…。

そんで青柳が復帰したあたりから復調し始めて、調子を上げてきたところで甲子園を舞台での三連戦やったから、イヤな予感はしてたんやけどさ。

一つ流れてくれて良かったと言うべきか(苦笑)。

つーか、勝ちが先行してたのは、本拠地のカードが多かったからであり、アウェイになればこんな試合も増えるのは当たり前っちゃー当たり前。

本拠地で勝ってきて強くなったと錯覚するけど、これからは厳しい試合も増えるでしょう。

まぁ、今日は重要な私用で外出してましたんで、展開ごと腹立たしいこの試合は見なくて済んだんやけどね。

 

この二試合は、守備面でのミスや不注意が目立ちましたな。

京田が外されたのは、昨夜の消極的ミスへの懲罰のようであり、代わりにと堂上が起用されたんやけど、その奴が致命的なミスを犯したとのこと。

うまく行かん時はこんなもんやろか。

京田は昨夜は打撃でええとこ見せたけど、やっぱり守備を期待されてる選手としては、トリプルプレーでの不手際も含めて、集中力を欠いたようなプレーが目立ったことは許されるべきやないと思います。

またキノタクは読売戦も含めて、盗塁やスクイズなど、走者への注意力が散漫になってやせんか。

もちろん投手を含めた問題ではあるけど、奴が中心となって注意喚起せなアカン。

1点の攻防をする中でのしぶとさを、もっと発揮できるようになって欲しいね。

 

9回には同点機を迎えながら、キノタクと石川昂が連続の見逃し三振。

もっと気持ちを強く持って、何とかしようという姿勢が欲しい。

とくに一死で打席に立ったキノタクは、あまりにも淡泊やないか。

捕手としての働きがイマイチやっただけに、打席で何とかええとこ見せて欲しかった。

明日は頼むわ。

 

石川昂の先制弾だけは良かったね。

甘い半速球で「打ってください」という球やったけど、それを仕留めてこそスラッガー

今後も打てるボールは確実に決めて欲しい。

もっともっと打て!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/