関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/27 ● vs 阪神タイガース 1-3

阪神の先発が西だけに、初回に先制できたのはラッキーやったけどなぁ。

何とかそのリードを保ちつつ、優位に試合を進めたいところやったのに、あんなに勝負どころでエラーが出まくったら勝てっこないわな。

頑張ってもミスは出るけど、あんなに出るというのは集中力を疑問視せざるを得まへんわ。

そんで足を引っ張られまくった勝野は、マウンド上で異常を訴えて降板してしまい、勝ち運に見放されたまま離脱することになりそうです。

う~ん。

その後、大島も右ヒザ付近に死球を受けて退場するなど、酷いプレーが続出したうえに戦力の大幅減にもなるなど、今日は今季で一番イライラが募る試合やったかも知れまへん。

明日はスカッと勝って欲しいなぁ…。

 

阿部はずーっとチームを引っ張ってきたのに、3試合ノーヒットの後、ラッキータイムリーは放ったものの2エラー。

調子が落ちる時期も当然あるでしょうが、周平の昇格が近いだけに、ここはもうひと踏ん張りして欲しい(周平が戻っても外れることはないでしょうが)。

また決定的な一打を頼む。

 

京田のエラーは、阪神にとっては値千金やったね。

攻撃が終わってたはずなんやもん。

守備でポジションを得てる選手やのに、今季はもう3失策というのは多過ぎないか。

一方で、打撃の方は間違いなく良かった。

かなり首脳陣から指導を受けてるみたいやけど、トップからズバッとバットが出てきて、かなり強い打球を飛ばしてました。

今日の打撃が定着すれば、かなり頼れる存在になってくれるはずなんやけどね。

…とは言え、まずはしっかり守ってくれ。

 

鵜飼はトップを作るのに、ヒッチを入れることを止めました。

早く準備してボールを見るよう指導されたようで、今日はボールとの距離という意味では改善されてたように見えましたが、それが思い切りまで失わせてないか心配になりましたわ。

アホのようにブリブリ振るのが奴のええとこやったのに、今日は甘いストレートをポンポンと見逃して、変化球に泳いで凡打とか「らしくない」打撃を見せましたが、攻撃的な姿勢は失って欲しくありまへん。

明日は頑張れ。

(石川昂もチャンスで撫でるようなスイングしてて、二人ともガッカリやったわ)

 

明日はエースが勝たせてくれると信じます。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/