関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/8 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-5

 

ただでも当たりのない打線から大ゴマのビシエドが抜けてしまって、試合前から敗色濃厚に見えたものの、松葉の頑張りでリードを奪えたところまではラッキーやったんやけどね。

ああいうかたちで暗転するとしんどい。

それでも福留のタイムリーで同点として、リリーフ陣が踏ん張ってこのまま引き分け…と思ってたら、土壇場でクローザーがボコボコにされて終わってみれば大敗。

昨夜の必死の勝利が意味を失ってしまいましたわ。

明日が移動日で気分を変えられるなら良かったけど、これは明日に響くやろな…。

(追記 移動日あったんやね、よかった)

 

今季の周平は守備で目立つミスを繰り返してますが、それがことごとく致命的な場面でやってしまうため、勝敗に直結するものとなってます。

先日の甲子園から一昨日、そして今日と、奴のミスで負けたようなもんやと思いますわ。

高低にも左右にもまったく動けず、バウンドを合わせられんため、強い打球や少し難しいバウンドになると対応できん。

二年連続ゴルデングラブのプレイヤーとして、あまりにも不自然なプレーやね。

おそらく奴は腰かヒザを壊してるんでしょう。

今季はずっと動きが悪く、そうでなければあの動きは説明できまへん。

打撃の方も手首でカコンと合わせるようなスイングしかできず、身体を思い切り捩じるような打席はほとんど見てまへん。

打撃の調子も上がらず、守備で思い切りチームの足を引っ張ってる現状では、奴を起用し続けるのは厳しいんやないか。

チームの得点力が上がらんなかでビシエドまで抜けてしまい、ネームバリューとして奴を欠かすことはできんという考えは分かるけど、ここは腹を括って休ませた方がええと思うんやけどな。

しばらく負けるでしょうが、一軍半のメンバーで戦うしかないのと違うか。

いずれにせよ打撃好調な堂上は、早々に昇格させんといかんやろね。

シーズン序盤から大ピンチですわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/