関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/18 ○ vs 広島東洋カープ 6-1

このマツダでの二戦ではだらしない試合が続いたけど、三戦目でようやく一矢報いたね。

前線では投手が頑張っても見殺しにしたけど、今日はクリーンアップが機能して安定感のある勝利。

昨日は打線が打てん、ビシエドが今季はモノ足らんと書いたけど、一夜明けると奴を含んだクリーンアップ三枚が合計6安打4打点。

そりゃ、先発投手が1失点なんやから、、こんだけ中軸が打てば勝つわ。

これが明日になればウソのように打たんようになるんやから、一試合の活躍を評価するつもりにはならんけど、今季の残りくらいはええとこ見せて欲しいなぁ。

 

松葉は屋外マツダでもナイスピッチング!

シーズン当初まではバンテリンでの5イニング限定と、起用機会を限られていたのが、いつの間にかその限界を自ら越えて、今やローテーションになくてはならない存在になってきたね。

トレードで来た頃は投球も不安定で、イニングイーターでしか使えんと思ってたのが、左腕で安定感ある投球ができるとなれば、チームからの評価が相当高いはず。

問題は既に、奴が今季FA権を取得済みやということで、オフの引き留めを相当頑張らなアカンということ。

年末にかけて、かなりハラハラすることになりそうやね。

 

いくら調子が上がらんとはいえ、柳の登録を抹消したのは驚きですわ。

ローテーションの頭数は足りるということやろか。

今季は周平や京田が確立したはずの地位を失いつつあるけど、柳まで離脱するとなれば厳しい。

離脱期間でじっくり調整して、残り試合で何とか二ケタ勝てるよう、頑張って欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/