関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/7 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 3-1

何とかかんとか連敗ストップ。

内容的には全然喜べんけど、とりあえず勝ったことだけは大きいね。

相手のミスで決勝点をもらってやっと勝てたというゲームなんで、課題が解消されたワケでもなく、内容としては決して褒められたもんやないけど、とにかく低調な打線のせいでチームが沈滞ムードなんで、この一勝を転換期にしてもらいたい。

先発投手にやっと白星がつき、根尾にまたタイムリーが出たあたりは収穫であり、このあたりを突破口としてチーム状態を改善してもらいたいわ。

今日の勝利で今後の流れを変えていくためには、明日は絶対に落とせまへん。

落とせば元の木阿弥になってしまうため、松葉の好投に期待したい。

頼むで~

 

勝野はいつ沈没してもおかしくなかったけど、よくもまぁ5イニング無失点で降板できたもんやね。

その間6安打4四球と、1イニング当たり二人も走者を許してただけに、2点のリードなんてあってないようなもんでした。

2点先制した直後の3回、一死満塁と絶体絶命のピンチを迎え、打者・宮崎は芯を食った打球を打ったものの、これがセカンド正面に飛んでくれたおかげでゲッツーにできたのは、ホンマにラッキーでしたわ。

オープン戦からずっと調子が上がらんかったけど、一つ勝ったことで覚醒してくれたら嬉しいんやけどな。

次の登板ではホンマに復調したところを見たいもんです。

 

打線の方は平田を外したうえで、2番へ京田を上げて、続いて周平、ビシエド、福留、阿部という並びにしましたが、これもまったく機能しまへんでした。

大島までノーヒットに終わり、スタメンでヒットを打ったのはキノタクと根尾だけという体たらく。

どこまで連中の復調をガマンできるやろか。

少なくとも昨季から不振が続く平田を外すのは正解やと思いますが、次は阿部、その次は京田やろか。

その順番が回ってくるまでに、復調してくれたらええけど。

二軍では福田と堂上に当たりが出てきましたんで、そろそろ上げ下げがあるかも知れまへんな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/