関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/25 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 3-4

このチームは勝つ気があるんかな。

負けが込んだらそう言う人は多いけど、それ以前と違うかな。

「チーム一丸」てよく言うけど、このチームにそんなもんどこにもないやん。

例の4回、小笠原が村上に凄い逆転弾を打たれて、さらにサンタナにも一発食らったと思ったら、オスナにも被弾して一気に致命的な3失点。

村上の超絶技術とパワーで呆然とした小笠原やけど、何とか気持ちを立て直そうとしてるところにサンタナにも一発食らってしまい、完全にグロッキーな状態でオスナにも投げてしまって、さらなる失点。

小笠原が精神的に追い詰められていくなかで、誰も奴に声をかけてなかったんやない?

キノタクがマウンドに向かうこともなく、首脳陣が出ていくこともなく、内野手が集まることもない。

以前からピンチで投手を放っておく傾向が強いチームやけど、今日はホンマに酷かった。

こんなチームが勝てるわけないで。

大野雄が漢気を捧げるほどの価値はなかったわ。

 

福田や阿部は散発的に打つようになったけど、平田は相変わらず低空飛行。

主軸と頼られるビシエドOPSは.678、そして周平は.602て、どこの一軍半なん?

大島以外の野手をどこまでガマンするんやろ。

総替えしてもおかしくないくらいやけどな。

今日、活躍した武田も週明けはどうせ外されるし、どこまでもベテラン優遇。

星野仙一は勢いある選手を抜擢して、そこからチームを勢いに乗せることが非常に上手かった。

(使い倒して壊すという悪癖もあったけど)

こんなに沈滞したチームで、復調しても誰一人として大したレベルは期待できんのに、何でそこまで拘るんやろ。

黄金期のレギュラー陣なら分かるけど、そんなレベルの選手がどこにおると言うのん?

結果出した若手が、翌日使ってもらえないというのは、ドラにとっては絶対に正しくない。

変わって欲しいなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/