関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/19 ● vs 阪神タイガース 2-15

こんな最初の2イニングで決まってしまった試合を、ああだこうだ論評するのは不毛やろ。

大野雄はストレートの球速は140キロ前後で、しかも数字ほどの球威はないわ、制球も悪いわで、さすがに2イニングももたずにKOされたのは、当然っちゃー当然でしたわ。

後続で投げさせられる投手に、とんでもなく負担をかけたことだけは、忘れるべきやないね(奴が忘れるとは思わんけど)。

阪神打線が連打、連打で、観客は騒ぐわ、実況もノリノリになって、イライラしたから、最終的には音を消してしまいました。

しかも消化イニングで橋本が追加点を許すもんだから、ほんまに久々に中継見るのを止めました。

どんだけ無様に負けてようが、「負けざまを見届ける」のが私の信条やったんやけど、ちょっとイロイロとメンタルを病んでるんで、これ以上の苦行は無理やったんです。

嗚呼。

 

これで三試合続けて、先発投手が試合が壊してくれました。

それまでは「13試合連続2失点以下!」とか、大本営も威勢のいい報道をしとったけど、一度崩れるとモロいもんやね。

私もローテーションは揃ってると信じてたけど、張子の虎ならぬドラやったとは、思いもしまへんでした。

そもそも2回までの攻撃にしても、初回は中田翔の注文通りのゲッツーでチャンスを潰し、2回は上林の走塁ミスでさらなる追加点のチャンスを失ってしもた。

野球そのものが、昨季に完全に戻ってしまいましたな。

ちょっと甲子園では、今季も勝てそうな気がせんわ。

予告先発もは松葉vs才木やけど、三連敗して連敗街道への逆戻りは勘弁してもらいたいなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/