関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/18 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 5-11

今日はさすがに早々から負け原稿を書き始めましたが、一方的な負け試合が終わってみたら、そこそこクロスゲームになってたんでビビッてしもた(苦笑)。

いきなり柳が村上に一発食らったけど、バットの先の方であの角度やったんで、まさか入るとは思わんかった。

(平田氏はフェンス際で失速するって言うてたのにぃ~)

おそらく柳も同じように思って、結構ショックがあったんやないかな。

今日は一人で最初から、試合をぶっ壊してしまいました。

しかも途中で1点ビハインドまで追いついてくれたのに、そこからさらにダダ漏れに失点するんやもん。

奴の球威であの制球という調子では、今日はどうにもならんかったんでしょう。

中五日が問題やったんかなぁ…?(前回は100球投げてないんやけど)

しかしヤクルトのクリーンアップに、完膚なきまでに粉砕されたというのは、次回の対戦に影響せんことを祈らざるを得んほどの事実やね。

やり返してくれると信じることにしますか。

 

打線の方は高橋の球威ある球に負けることなく、あのビハインドの展開で5イニングで降板させたのは良かった。

3回には上林が、二死でのチャンスでタイムリーを放ち、1点差に詰め寄って緊張感のある試合にしてくれました。

開幕からずっと機能してなかったけど、ここへ来て上昇気流に乗ったやろか。

また山本の攻守での活躍も見逃せまへんな。

周平が欠けて、また貧弱になった打線やけど、またまた単打ばかりで13安打。

ピストル打線であっても、効果的な一打もあるんで、昨季よりずっと見られる野球をしてますな。

まぁ、ピストル過ぎるのも何なんやけど、投手さえマトモに投げてくれたら、現状では十分勝負になります。

それがいつまで続くのかが問題やなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/