関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/15 ● vs 阪神タイガース 1-2

まぁ、こんなもんやないかな。

本拠地でそこそこ勝てても、アウェイ、とくに屋外球場では壊滅的に勝てんもんね。

これくらいは想定内ですわ。

そこそこヒットは出ても、ほぼ単打、単打で得点にならんし。

通常営業ということで、勝敗はどうでもええでしょう。

それでも投手陣には収穫大でしたな。

上田がアンラッキーパンチで一発食らったものの、それ以外は見事な投球でした。

6イニングを100球、被安打2、奪三振7、四死球2は、期待を大きく上回る素晴らしい出来やったと思います。

中でも左打者に対する内角の出し入れの制球は、ドラ投手陣では柳に迫るものやなかったかな。

昨日の笠原に今日の上田、奴らが今後も定着できるなら、大穴が二つ、三つ開いてたローテーションも、厚みが増すことが期待できます。

明日は屋外で勝てん大野雄が投げるんで、勝機は薄いかも知れまへんが、今日のように新しい力が輝くような試合を見たいね。

 

根尾が最速153kmと自己記録を更新したけど、内容的にはイマイチに見えました。

前回の甲子園でも制球が安定せんかったけど、今日も前回ほどやないものの、ボールが先行する場面があったかな。

それでも三者凡退で抑えたのは、また一つ実績を積んだと言えますわ。

奴だけやなく、今日はビハインドで根尾、森、福とリレーして機能したのは、今後を考えても収穫でした。

明日からも楽しみやね。

 

今日は初めて岡林を3番に起用したけど、これは面白いね。

奴の7月10試合の打率は.400、OPS.905、得点圏打率.429と、かなり素晴らしい数字を残してます。

疲労で振れなくなる時期もあったけど、それを乗り越えて実力を発揮しつつあるのかも知れまへん。

まだタイプとしては3番やないものの、自分を見失わん打撃をしてくれたら、新しいクリーンアップ像ができる可能性もありますわ。

明日も頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/