関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/7/16 ○ vs 阪神タイガース 3-1

最後まで屋外で勝つことは、信じてなかったけどね(苦笑)。

それでも9回逃げ切りが叶わなかったのは、思ったよりキツかった。

守備力が評価されたスタメンのはずやった土田が、あの修羅場でステップミスからスローイングミスをやらかして、アウトのタイミングで同点にしたというのは、チームにとっても、奴にとっても厳しい結果やと。

それでも延長で得点をひねり出して再逆転勝ちしたのは、チームの逞しさを見せられたと久々に嬉しいわ。

2回に相手のミスで得点できたとと思ったら、その裏にはドラにミスが続いて大ピンチになったのに、直後に相手にミスが出て切り抜けたとか、今日はジェットコースターみたいに気分が上がったり下がったり、精神的に忙しい試合でしたわ。

それにしても土田は、一軍で初めて地獄のような気分を味わったはずやのに、ラッキーにも負けなくて済んだわけやから、今後はメンタル含めてさらに実戦モードで練習に臨んで欲しい。

その守備力は武器のはずやからね。

 

阪神主催と広島主催の試合では、負けると地方局の実況が耳障り過ぎて、何とか勝って吠え面かかせてやりたいと思ってるんやけど、今季はそこで一個も勝てんからイライラしてたのよね。

今日も土壇場で追いつかれてイライラしてたけど、三ツ俣の勝負強さと、平田の復活弾にはスッキリさせてもらいました。

決定機で無類の強さを見せる三ツ俣は、その小技の確実性も含めてチームにとって不可欠な存在になってますな。

そして昨季の故障、そして闘病から、今季はコロナと苦難の連続やった平田は、ここへ来てようやく復調しつつあるんやろか。

こんだけ離脱者が出てるチームにとっては、奴の存在も大きなものになりつつあるように思います。

マルチネスが一時期の爆発力を失ってますんで、これからポジション争いに割って入る可能性もあるでしょう。

明日以降も楽しみやね。

 

勝てんかったけど、屋外で久々に「らしい」ところを見せてもらったわ。

もともと虎キラーなんやから、大野雄にはこれくらいの投球はできるのよね。

あとはマツダでも意地を見せてくれると嬉しい。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/