関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/22 ● vs 広島東洋カープ 0-1

今日は家族サービスで、試合開始からしばらくして外出したんやけど、終盤には帰れるやろと思ってたのよね。

ところが16時を回って帰宅したら、ちょうど何も起こらんまま試合終了してるとこでした。

今季は久々に入れ込んで応援してて、こんだけ負けが込んでメンタルが病みつつあるんで、たまたま試合をほとんど見てないのは良かったわ。

スマホの試合経過を見ながら、我ながら昨季のようなイヤな笑いが顔に浮かんできてんで、実際にTV見てたらどうなったことやら。

最近のチームの不振について、打線が開幕直後の勢いを完全に失ってるのは確かやけど、最近のチームの不振はむしろ投手陣の問題です。

3から4月の防御率3.32⇒5月が防御率4.41と、1点以上も悪化してます。

さて、次に勝てるのはいつなんやろか。

 

まず、柳に謝っときます。

昨日は「100%の信頼は置けん」と書いたんやけど、今日の投球は見事でした(見てへんけど)。

交通事故的にホームランで1点失ったけど、リズム良くアウトを重ねており、チームへ勝ちを引き込むために十分な投球やったと思います。

この内容で敗戦投手というのは不運としか言いようがないけど、チームが不振に喘いでるなかで、こういう投球をしてくれたことには感謝したい。

「屋外でも勝てるエース」として、今季もフル回転してく欲しいね。

次も頼むわ。

 

打線の方は、おそらく来週から石川昂と鵜飼は復帰するでしょうから、フルメンバーになって少しは変わってくれるのかどうか。

監督コメントでは、現在のメンバーで戦うしかないとのことやから、連中が頑張るしかなさそうです。

昨日、ショート周平を試していたのは、セカンド阿部、サード石川昂、レフトAマルチネスは動かせないということでしょう。

したがって周平をホンマにショートに動かすのかどうかが焦点になるけど、今の周平はそこまでして使わないかん存在やろか。

OPS.583というのは、相当情けない数字やけどね。

これが今季だけの数字なら復調の期待もするけど、昨季の不振から引き続いてのこの成績なんで、かなり期待値としては低く考えざるを得んのと違うか。

かと言って残るショート要員である三ツ俣、溝脇、そして根尾あたりは、それぞれ一長一短で、誰も決め手がありまへん (土田は時期尚早かな)。

こういう状況なんで競争の中からレギュラーを決めて欲しいけど、くれぐれも周平メインで考えるのは止めてもらいたい。

とにかく今季のドラは競争をキーワードにしてもらいたいんで、奴が競争して勝たん限り、いろんなメンツを試して欲しいわ。

 

とにかく来週はどこかで勝って欲しいなぁ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/