関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/6/17 ○ vs 読売ジャイアンツ 2-0

石川昂の離脱で二割、根尾の投手コンバートで五割。

今季のドラへの興味がゴッソリ持っていかれてしまったんで、今日も試合は見たけど何かシラケてるわ。

しかもリーグ戦再開したら、鵜飼までベンチに下がってしまって、外国人を除くと昨季のヘタレ打線がベースで若手は岡林だけ。

ホンマ、このメンバーのどこを見ろっつーのよ(苦笑)。

しつこいけど来季勝てる野球が見たいんだわ。

今季「そこそこ」勝ってAクラス争いするくらいなら、今季の結果を度外視しても来季の優勝が欲しい。

ホンマ頼むわ。

 

エース同士の激突で、僅差をモノにして勝てたのは悪くないね。

久々にエースがチームの窮地を救う、そういう見たかった投球をしてくれました。

(これがバンテリンドーム以外でもできたらええねんけど)

両軍とも早いカウントから打ちに出るものの、意図通りに快打はほとんど見られず、サクサクと進行する試合になりましたが、代打起用の都合により菅野が先にマウンドから降りると、試合が急激に動き出しましたな。

同点の場面で思い切りよく大島と周平に代走を出すと、この二人がホームインするというベンチワークも当たりました。

相手が読売ということもあり、勝利にはいくぶんか留飲を下げられました。

良かったね。

 

後半戦のローテーションはどうなるんやろか。

どうやら松葉が使用制限を除外され、通常のローテーションに組み込まれるみたいやね。

これで大野雄と柳、小笠原に続いて四人。

残りの二枠をどう埋めるかになりますが、高橋宏以外の二軍調整組は頼りにならんし、打線がよっぽど頑張らんと勝てん。

どんだけ頑張れるやろか。

 

京田が今日から復帰してヒット1本。

それほど速くない菅野のボールには、悪くないタイミングでスイングしてたと思います。

まだまだ奴の現状の力は分からんけど、まずは戦う姿勢を見せて欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/