関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/6/18 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-3x

リーグ戦再開後のこの二戦は、開幕頃のイケイケなムードが戻ってきたかのようやね。

2回の追加点のチャンスを潰して雰囲気がおかしくなり、序盤から不安定やった高橋宏が代打ホームランを食らってから逆転されてしまったけど、中盤に追いついて最終回にサヨナラ勝ち。

交流戦終盤の六連敗中はあんだけ打てんかったのに、ビシエドを欠いた今日は満遍なくヒットが出ました。

まだホームゲームではこういう活気ある試合が見られるけど、これがアウェイでも見られるようにならんと。

とりあえずホームで勝っとかんと、借金が嵩むばかりやから、とりあえずは良かったね。

 

今日はスタメン復帰した鵜飼が、アンドリースをKOしたヒットに、サヨナラの起点となった二塁打も放つなど、久々に存在感を見せてくれましたな。

ドラの未来に向かって、一番必要な光を見せてくれたように思います。

気になるのは岡林で、奴は調子の波が激しく、ガーッとヒットが出たかと思えば、打てなくなるとサッパリになる。

まぁ、まだシーズンを完走したことがないから、このへんはしゃーないと思うけど、来季はもっと安定度を増して打率三割にチャレンジしてもらいたいね。

石川昂が長期離脱し、根尾が投手になってしまった今は、奴らだけが来季への希望なんで頑張ってもらわんと。

明日もええとこ見せてくれよ。

 

今日なんかは今季の試合の中でも、かなりエキサイティングな内容やったけど、イマイチ心に火が付かんのよね。

ホンマはもっと熱くなりたいんやけどねぇ…。

あ~あ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/