関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/21 ● vs 広島東洋カープ 1-10

昨日も昨日で、早々にぶん殴られて負けが決まってしまったけど、今日はそれ以上に酷かったね。

いやホンマ、試合開始からしばらく殴られ続けて、2回で試合の勝敗への関心なんて失われてしまいましたわ。

野球って勝敗を競うスポーツのはずなんやけど、始まったら負けが決まってるってのはどういうことなんやろ。

たったの2イニングで、際限なく打たれ続けて9失点。

2回で最初に3ラン打たれて、6点ビハインドになった時点で九割がた勝負は終わってるけど、そこからアウトを取ることができず、さらに連打でタイムリーに2ラン打たれるとかプロとしてのレベルを疑うわ。

同じ負けるにしても、少しでも勝負の綱引きが存在せんとアカンやん。

二日も続けて勝利の意識もできん試合されたら、ナンボ応援してると言うてもさすがに頭痛い。

昨季のような何の期待感もないシーズンは、二度とゴメンやで。

明日はええとこ見せてくれ!

 

打線の方は当たりが戻って来てたビシエド、スタメン復帰から好調を続けてきたAマルチネスのバットが、ちょっと下降気味に感じられ、その前後を打つことが多い周平も少し打ったらもう小休止と、打線全体で爆発力を発揮するには程遠い状況ですわ。

東京ドーム以降の7試合で41失点と、一試合平均で約6失点するような、ローテーション投手が立て続けに炎上してる状況では、打線の援護がなければどうにもなりまへん。

明日の柳が「らしい」投球をしてくれたら別やけど、今季の奴にはちょっと100%の信頼は置けまへんので、何とか打線の爆発力を見せて欲しい。

頼むわ、ホンマ。

 

今日は終盤に、周平ショート、三ツ俣サードというシフトが見られました。

ショートの人材難のため、周平もテストしたんでしょうが、どんだけ準備できてたんやろか。

いろいろ試して欲しいとは思うけど、思い付きやとしたら困る。

そもそも周平のバットは、今んとこ今季も信用できんしなぁ。

奴が打ってくれるなら、どのポジション、どの打順でもええんやけどね。

 

さて本日、唯一の見どころは、やっぱり根尾の登板しかありまへんな。

情けない投球をした岡野を2回で降ろしたため、敗戦処理の投手が足らなくなり、7回に昇格したばかりの谷元を登板させた時点で、奴が来ることは予想できました。

二軍での投球を見る限り、ミジメな結果にはならんやろうと思えましたんで、ここだけは楽しめましたわ。

150km程度は出すと思ってたけど、それのストレートを坂倉や小園あたりには完全に捉えられてましたな。

しかしスライダーを二、三球投げたとは言え、ほとんどストレートのみやったんで、その中で無失点で終えたことは評価できます。

これで投手専任になって、キレや制球力を向上させたうえで球種を増やすことができれば、十分戦力になるはず。

一線級の戦力になるのは、おそらく投手の方が早いんやないかな。

立浪監督もこの一年間、奴をいろいろ見ていくと言うてますんで、ひょっとするとオフには投手専任の指示が出るかも知れまへんわ。

個人的には野手メインで頑張って欲しいんやけど、奴が輝かんと意味ないもんね。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/