関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/20 ● vs 広島東洋カープ 5-11

さすがにこんな展開になったら勝ち目ありまへんな(苦笑)。

一死も取れんまま4失点でスタートするなんて、今の得点力でははね返すのはかなり厳しい。

やっぱりこのコロナ禍での主力の大量離脱で負けが込んで、借金2まで転げ落ちてしまいましたが、早めに対処せんとズルズルとテルーエンドに近づいてしまう。

今季は昨季までとは違って反発力があると信じてるけど、今んとこ勝てるイメージが湧かんのが辛いところ。

もともと本拠地メインで試合を消化してたんで、アウェイが多くなると負けが増えることも予想はしてたけど、せっかく今は野球が楽しいんで、最後までこのままで頼むわ…。

 

大野雄は屋外、とくにこのマツダで勝てんのやけど、今回もちょっとした歯車の狂いから大量失点してしまいましたな。

ビシエドが先頭の野間を生かしてしまったのは、場所が場所、しかも大野雄の立ち上がりやと思うと、非常に痛いプレーになってしまいました。

2回からはそこそこの出来に見えましたんで、初回の炎上だけが悔やまれますわ。

少なくとも奴はエースなんやから、「マツダだけは投げないローテ」なんて組めんし、何とかここで結果を出して欲しいね。

それにしても今んとこ今季は、大野雄も柳もイマイチやなぁ。

このカードで柳も投げるんでしょうが、何か勝てる気がせんわ。

う~ん。

 

ここまでカモられてた大瀬良に勝ちは取られたものの、5得点したのは収穫っちゃー収穫やろね。

結局、今日も阿部とキノタクのバットでの得点やったけど、奴らが打ったら肝心のビシエドがノーカンな凡退を繰り返してたのは引っ掛かるね。

相手の配球が良かったのか、奴がもとに戻ってしまったのか。

初回のチャンスで奴に一本出てたら、少しは展開も変わったんやないかなぁ。

まぁ、とりあえず打線に二人戻ってきたんで、その中で奴が機能してくれることを祈りたいね。

 

明日は森下と岡野か…。

まぁ、予告先発に限らず、今んとこ勝てるイメージが湧かんなぁ。

う~ん、どこで勝てるやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/