関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/22 ● vs 読売ジャイアンツ 2-7

今日は私用で退勤後に外出してましたんで、スマホチェックもほとんどできず。

試合開始直後とトイレ休憩くらいしか見られまへんでしたんで、ほとんど流れも分かりません。

ただただ、柳がボコボコにされたという結果しか分かりまへん。

帰宅後に時間があれば録画をチェックしますが、制約がありますんでどなたかレポートしていただけると嬉しいです。

 

とは言うても、監督コメントにもあるように、やっぱり初回の決定機なんやろね。

4番が三振というのは最悪の結果です。

今季初出場の堂上が粘りに粘ってヒットを打ったところから、うまくチャンスを拡げた絶好機やったのに、復調してきたはずのビシエドが何もできなかったのは痛かった。

明日はええとこ見せてほしいなぁ。

 

柳はどうしたんやろか。

エースを狙うのなら、読売相手にだけボコボコにされてるようでは困る。

試合さえ作れんのではなぁ。

今週は大野雄も柳も、まったく仕事できんかったんやから、次は絶対にビシッと抑えてもらわんと。

頼むわ、ホンマ。

 

配球表だけ見て収穫やと感じたのは、石川昂が菅野のインハイのストレートを左中間スタンドへ叩き込んだこと。

体に近いストレートをどう打つかが、奴の開幕からの課題やったのに、この段階でそれを打てたのは大いに評価したい。

課題解決には早過ぎるくらいやないかな。

この成長曲線を維持できるなら、今季のブレークの可能性は高いかも知れまへん。

大敗の中でも、ドラファンを納得させる一打やったと思いますわ。

早く帰って、何とか録画見たいわ〜。

明日も頑張れ!