関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/20 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-1

エースが撃沈された昨夜の大敗から、一夜明けて二年後、三年後のエースを目指す若竜の好投によって、ヤクルトから勝利を奪い返すことができました。

今季は普通に相手チームとしっかり組み合って、パンチを打ち合うことができるのが、とても新鮮な気分です。

本来こんなことを喜んでたらアカンけど、やっと普通の野球が見られるようになったかな。

ずーっとできなかったことを実現してくれた、現首脳陣には感謝しかありまへん。

しかも若竜がほぼ毎日、どこかで見せ場を作ってるのも嬉しいね。

明日は試合がありまへんが、終末の読売との対戦でも、楽しめる野球を見せてもらいたいですな。

 

高橋宏は登板を重ねる度に、投球内容が改善していくのは頼もしい。

奴の糸を引くようなストレートは、しっかり指にかかるとリーグでも屈指の威力がありますな。

まだ力を入れるとリリースがブレるところがあり、球数が嵩んでしまうため、投球イニングはやっと6イニングというところなんやけど、8奪三振で1失点なんやから見事と言うてええでしょう。

しかし監督コメントにもありましたが、4番の村上に変化球で一発食らったのは面白くないね。

もっと自分の力を確かめるように、ストレートで攻めるべきやったと思います。

まぁ、こんなのは小さな小言なんで、次はもっとスカッとする投球で、ロッテの佐々木に迫ってくれ。

 

一方で奴は打撃でも今日も二塁打を放ってましたが、キャンプで投手陣がノリコーチや森野コーチが十分時間を取って指導し、そのための練習をしてきた結果やね。

明日以降も投手の打席が楽しみです。

 

最近はAマルチネスが3番・レフトを任されてますが、まだ始まったばかりとは言え、OPSは.680しかないのよね。

打率は三割をキープしてるんやけど、7安打が全部単打なのよね。

ポイントが近すぎて、パワーはあっても打球が上がりまへん。

差し込まれ気味に外野へ運ぶような打球がほとんどなんで、チームが期待するようなロングヒッターにはならんのと違うか。

こういう予想をひっくり返してくれると嬉しいんやけどね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/