関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/19 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 4-12

エース大野雄を先発に立てた結果が、こんな大敗になるとは予想せんかったなぁ。

調子が悪かったのは確かやけど、それでも試合を作るのがエースであり、ちょっと今日はいただけなかったな。

まぁ、例年スロースターターなんで、そのうち調子も上げてくれることを信じてますが。

それより問題なのはリリーフ陣やったね。

マツダでもそうやったけど、盤石を思わせていた連中がここへ来て炎上し始めており、実は頼りになるのがロドリゲスとAマルチネスしかいなかったことが、露呈しつつあるようです。

大量ビハインドの場面でリリーフした森は、いきなりヒットに死球を絡めてスリーランやから話にならんし、もっと深刻なのは貴重なリリーフ左腕である福も、ツーランの後でさらにピンチを作ってタイムリーを許すなど散々な出来。

チームの一軍リリーフ左腕は奴しかおらんのに、こんな展開でこんな投球されたら困るわ。

二軍のリリーフ左腕は、橋本はこの間降格したところやし、石森とか他の連中は数字的にはイマイチ。

間もなく小笠原が復帰してきますんで、先発タイプの笠原や松葉、岡田あたりをリリーフに回すことも、一考する価値ありやないかな。

とにかく明日以降の起用が心配になってきました。

 

石川昂はええとこ、悪いとこが出て、トータルではマイナスやったかな。

三塁線へのバックハンド処理はヘタクソやね。

周平なら確実に処理してた打球だけに、その差が非常に目立ちました。

一方で徐々にストレートを、一発で捉える打球が増えてきたのは明るい兆し。

もっと時間を要すると思ってましたが、本人の努力と指導の確かさなんでしょう。

とにかく投打とも、もっともっと練習ですわ。

 

マツダから上昇気配やったビシエドに、ようやく一発が出たのもいい傾向やね。

その他の打席も感触は良かったし、ここから本領発揮と願いたいところ。

周囲が頑張ってきたんやから、奴のバットが火を噴けば相乗効果もあり得ます。

頑張ってや。

 

鵜飼はバットではええとこ見せたけど、奴も守る方では大きなミスがありました。

経験不足でしょうが、あの悪送球はよろしくなかった。

死球の影響が心配やけど、明日からまた全力プレーで頑張ってくれ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/