関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/20 ○ vs 阪神タイガース 6-1

松坂が往年の姿とはまったく違うものの、スライダーを切り札として新たなスタイルで、勝てる投手として復活しつつありますな。
先日のトラブルによる降板が心配やったけど、中六日でしっかり調整して登板し、タイガース打線を圧倒して見せました。
6イニングを91球、3安打7三振1死球の1失点は、結果だけ見れば復帰後で最高でしたわ。
しかし実のところ、タイガースの貧打に助けられた側面も大きく、足の故障の影響からかストレートの走りはイマイチやったね。
それでも抑えて見せたんやから、このへんは奴のキャリアから来る引き出しの豊富さが、自身を助けたということでしょうな。
リリーフがやや手薄なチーム事情を考えれば、できれば7イニング120球くらい投げて欲しいんやけど、今回は初の中六日かつ故障明けが考慮されたということやろか。
次回は勝つとともにロングイニングも期待したい。
頼むで。


京田-大島の1-2番コンビを組んだとたん、京田が2試合で6安打の大爆発。
結果がいいから当然とはいえ、非常にスイングがシャープになったように見え、生き生きとした姿が戻ってきたように思います。
もしかしたら奴は、2番打者として1番・大島を生かす仕事をする中で、自身の良さを封じ込められてきたということなんやろか。
枷がなくなって、思い切り自分の力が発揮できるようになったのなら、ベンチが選手の適性を見る目がくるってたということになりますな。
クリーンアップが元気なだけに、1-2番の出塁率が向上してくると、打線の得点力も大幅に改善されるはず。
来週からの1-2番コンビに、大いに注目したいですな。


その来週のカードは、ハマスタマツダの鬼門6連戦。
しかもイマイチ調子が上がらなかった筒香が爆発して、ベイスターズの調子も上がってきました。
さらにハマスタでは先発投手が足らんという苦境にあり、せっかく本拠地で調子を上げたチームがどうなるのか非常に不安なんやけど、それでも何とか乗り切ってくれることを期待したい。
頑張ってや。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/