関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/3 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 7-9

昨夜の大敗の苦い記憶を払拭すべく、阿部がいきなり先制弾を放って、幸先いいスタートやったのになぁ。

気分よく立ち上がれるはずの笠原が、すぐにあんだけカンクラ打たれて逆転されてたら、そりゃ試合も荒れるわ…。

22時前までドタバタの試合展開。

ドラのローテーションの谷間連中には、何でロクな奴がおらんのやろ。

(先日好投した上田くらい?)

ちょっとこの出来やと、奴はここからよっぽど頑張らんと、オフにはクビが涼しいかも知れんで。

今日は残念過ぎたね。

 

もっと残念やったのは守備のミスが多過ぎて、そんでそれらが失点に直結したことやなぁ。

3回には、根尾がせっかく山田と村上を料理したのに、大島がガルシアを気にしてお見合い落球したうえに、土田が二塁送球をミスって、二死走者なしのはずが無死一二塁。

根尾が初めての2イニング起用で、球数的に厳しくなってきたところでのミス連発だけに、それをカバーする力はありまへんでしたな。

このイニングの3失点で、もう勝敗はほぼ決したと言うべきやろね。

これだけかと思ったら、岡林が周囲に誰もおらんのにお見合い状態で落球し、これも失点に繋がってしもた。

奴はしばらく後に交代させられたけど、あのミスは不可解やったなぁ。

(ヤクルトの誰かが「オーライ!」とでも言うて惑わせたかな??)

せっかくマツダで締まった野球をやってきたのが、やっぱり馬脚を現したという試合でしたな。

 

大量ビハインドの中盤に、藤嶋、祖父江とリレーしたけど、ちょっと便利屋もええとこやないのん?

仕事場はある程度、固定してやらんとね。

藤嶋はタフネスやけど、ええ加減にせんと潰れてしまうで。

 

今日はレビーラやなくてガルシアを起用したけど、結果は出んかったね。

レビーラも最初の勢いはなくなってきたけど、それでもガルシアを起用するというのは分からんなぁ。

ワカマツもガルシアも、右手一本でスイングするタイプで、ヘッドが早めに返ってしまうため強い打球は打てない。

当たったら何か起こるという期待感もないのに、バットにもなかなか当たらんのではどうしようもないやん?

そもそもドラにはアベレージ型の外国人は不要であり、スラッガーが欲しいわけやから、レビーラをガマンして使うのが一番生産的のはずなんやけどな。

買ってきたから使わなアカンっつーのは、止めにして欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/