関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/7/6 ○ vs 読売ジャイアンツ 3-2

勝ったのはええけど、それより個人的には根尾の打席が見たかったわ(苦笑)。

まぁ、奴に出した代打が功を奏したわけなんで、そこに文句を言うのはお門違いなんでしょうけどね。

珍しく終盤の逆転勝ちを見せてくれたんで、それでヨシとしましょうか。

 

それにしても8回は逆転できたから良かったけど、京田には何を指示したんやろか。

初球見逃しは高松で投手に圧力をかけたんでしょうが、その後のバントはセーフティ?

いずれにせよ失敗するあたり、奴も二軍行き前と変わってなくてガッカリで、ヒット打って帳消しというのは違うと思ったわ。

しかし大島とビシエドが機能して逆転した後、なおも無死一二塁。

そこで周平がカウント3-0から打って、ライトフライに倒れてしもた。

その前に奴は無死一塁でゲッツー、無死一二塁でフライアウトに倒れており、ものすごいチャンスクラッシャーぶりでしたな。

クリーンアップ打たせてもらって、得点圏打率.197とかふざけてんのかと。

これでチャンスメイクはそこそこするから、今のドラ打線からは外せんのがフラストレーション溜まるわ。

それにしても読売は坂本にすらバントを指示したのに、こんだけ打てん周平には3-0から無造作に打つことを許すというのは、あまりにも厳しさが足りなすぎるわ。

奴に対してに限らず、首脳陣が選手に何を期待してるのかさっぱり分からん。

そりゃ、勝てんて。

 

大野雄が負けなかったのは良かったね。

今季の奴としては、6イニング2失点は精一杯の結果やと思います。

内野陣に足を引っ張られて逆転を許した後、ピンチに踏ん張って見せたあたりは、エースらしいところを見せてくれましたな。

それにしても溝脇は1番抜擢にもかかわらず、三連続三振と決定的なエラーとは、インケツもええとこやったね。

こんだけ悪いところが出ると、明日が怖いけどどうなるやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/