関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/18 ● vs 阪神タイガース 0-1

今日は所用でスマホチェックすらできず、気が付いたらもう9回表でした。

1点ビハインドながら無死一二塁のチャンスとなり、打者・大島という場面でしたが奴がバントを失敗。

ビシエドがポップフライに終わった時点で、ほぼチャンスは潰れました。

打線の好調がしばらく続いてたこと、本拠地での連戦やったことでチーム状態も良く見えてたけど、敵地に場所を移すと打線も元通りでしたな。

確かに高橋遥にあんだけの投球をされてしまうと、やれることは限られるでしょうが、ノーチャンスだったかと言えばそうやない。

終盤にバントを続けて失敗したのは、確実に致命的やった。

相手投手もバントしにくいボールを投げてくるんやけど、それをはね返して成功しないとドラの打線では勝ち目がない。

(プロに向ける言葉やないけど、)やりやすいボールだけで練習してても意味ないで。

 

大野雄はスロー過ぎる復調やけど、エースとしての貫禄が戻ってきたね。

昨季のような神がかり的な投球はもう二度とないかも知れんけど、こういう投球が続けられるなら十分です。

獲得したタイトルは十分やけど、「優勝チームのエース」という最高の栄誉を、引退までに奴が手にすることを願ってるんやけどな。

今のままでは奴が人生を賭けるチームとして、ドラは相応しくないかも知れんのが残念やなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/