関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/15 ○ vs 阪神タイガース 5-3x

 

興奮したわ!

周平の一打が左翼方面に上がった瞬間、サヨナラを確信しましたが、それがそのままスタンドに届くとは…。

最近は野球を見ててもテンションが低くて、中継見てても声を上げることなんてほとんどなくなったんやけど、今日の勝利は格別でしたな。

スアレスのボールが完全にシュート回転してて、制球乱してただけに何とかなるかと思いはしたけど、あんなにシナリオ通りになってくれるとは思わんかったわ。

シュート回転のストレートがど真ん中へ…。

左狙いの周平も手首をうまく返して、久々に『らしい』伸びる打球になりました。

これからも、こういう勝ちを引き込む打撃を見せて欲しいね。

 

 

一方で周平勝負は結果的に、タイガースのベンチワークの失敗やったけど、ドラの方も8回の攻撃はイマイチやったなぁ。

無死一塁で好調の阿部にバントさせましたが、後続で代打を出すにしても奴より打てる選手はおらんのやから、そのまま打たせてもええんやないかと思いましたわ。

まぁ、これには賛否あるでしょうが、二死三塁での代打が郡司というのは…。

奴は今月の打席はまだ一度だけであり、代打としては優先的に起用されてる堂上が残ってました。

いやまだベンチには、レギュラーを掴んだと言えるキノタクも残ってたのよね。

いろんな意味で代打・郡司はあり得んと思ったんやけど、あの勝算は何やったんやろ。

こういう不思議采配が、与田監督を信用できん理由なんやけどなぁ。

う~ん。

 

 

この奇跡の勝利で5連勝。

調子を上げてるアルモンテが、またまた故障でいなくなってしまいましたが、このまま突っ走ってくれるやろか。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/