関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/26 ○ vs 埼玉西武ライオンズ 6-3

最後まで楽には勝てまへんな。

待望の勝利のはずなんやけど、点差以上に疲れる試合になりました。

それでも今日は、選手たちから勝利への泥臭い執念を見られたんで、結果以上の満足感もありますわ。

最後にスッキリ勝ってたら満点やったけど、それでも久々の勝利を堪能できる夜になりそうです(笑)。

次は大阪での試合やけど、今度のカードではダブルエースは仕事してくれるやろか。

とくに大野雄には気合入れて欲しいね。

 

今日も序盤から隅田の緩急に対応できず、打順一巡目はどん詰まりの周平のヒット一本だけ。

しかし4回に岡林の四球が活路を開き、ビシエドのヒットでチャンスを拡大して一死一三塁。

そして今日の勝敗を分けたのは、この後の二死からのドラ打線の打撃でした。

阿部、キノタク、周平と逆方向への三連打。

とくに阿部はインローへ食い込むボールを、ほとんど曲芸のようなバットコントロールで、センター右へのタイムリーを放ったのは見事の一言。

それぞれバットを短く持って、逆方向へ運ぼうとする意志統一が見られた、内容のある攻撃やったと思います。

また不振でその起用に疑問符を付けられていたビシエドと周平も、今日はそれぞれ2安打、3安打と結果を残しました。

二人とも立ち位置としては崖っぷちであり、このまま打てなければ行先はベンチという可能性もあったはず。

まぁ、これまでも一瞬は復調を期待させた試合もあったけど、すぐにまたヘタレに戻ってたんで、これを継続してくれんと困るね。

連中が一番理解してるでしょうが、安心せずに見ていきたい。

明日も頼む!

 

今日の松葉は、しっかり先日のリベンジを果たしました。

決して万全という投球ではなく、4回、5回は大きなピンチもありましたが、それでも最少失点で抑えてくれたことが、間違いなく勝利に繋がりましたな。

たとえ5イニングという限られた機会であっても、高確率で仕事を完遂してくれる投手は非常に重要なパーツです。

次回もバンテリンドームでの5イニングの漢として、大活躍を期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/