関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/28 △ vs 広島東洋カープ 0-0

(急いで投稿したら、誤字脱字の山やった…恥)

 

スコアレスドロー

引き分けやったけど、終盤に山ほど決定機を作りながら潰しまくって、それで投手陣を絶望の底へ追いやったのは、まさに昨季のドラ野球やったね。

マジで酷かったわ。

つーか、そうなったことにちゃんと理屈があるのが、頭の痛いところ。

中田翔のバットが奮わなくなると、まったく得点できなくなったけど、やっぱり一人頼りではいかんね。

個々がしっかりとと役割を果たせるようでないと…。

 

先発の髙橋宏は、ストレートの威力は絶好調時ほどやなかったけど、制球がそれほど荒れなかったのは良かったね。

キャンプからオープン戦の頃は、ストレートが全部すっぽ抜けてシュート回転してたもん。

真っすぐボールが投げられるだけ、投球らしくなったと思うわ。

しかしストレートで空振りを取りまくるような、そんな凄みのある一昨年の投球にはまだ及んでまへん。

とにかく奴の投球の軸はストレートやから、ツーシームに逃げんでもええようになってもらいたいね。

まだまだ頼れる存在というには早いわ。

 

石川昂は10回の一死満塁で、初球を見逃したあたりで勝負ありでしたな。

確かに前の打席でヒットは打ってたから期待はしたけど、初球にストレートを投げられて手を出せんというのは、完全にメンタルで負けとるわ。

その後に同じようなボールを打ってポップフライなんやから、スタメンなんてまだまだ早いで。

(内角が打てんのは、昨季と同じなんやね(苦笑)。)

 

一番の問題は岡林やろね。

動けるようになったから、早く一軍に慣れてもらって…とか首脳陣は考えてるようやけど、時間がかかりすぎとる。

32打席もらって、打率が一割ちょっとというのは、まだ準備できてないということやないのか。

内角に投げられたら、まったく打てる気がしまへんでした。

あれでベンチに下げられてる三好は、立場がないのと違うか。

二軍でもそこまで打ってなかったんやから、昇格が早すぎるしスタメンはもっと早すぎるわ。

ちっとは責任感じてもらわんと困るで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/