関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/6/19 ● vs 読売ジャイアンツ 3-5

ちょっと今日は家族サービスで外出してたんで、終盤しかTV観戦は叶いまへんでした。

まぁ、この試合のメインイベントは見ることはできましたが。

 

敗色濃厚でつまらん試合やったけど、最後の最後に見せ場がやって来ました。

個人的に、根尾の登板で盛り上がるのは不本意極まりないんやけど、それでもスタジアムの空気が一変したのは間違いありまへん。

こういう選手こそ、プロ野球では『スター』と言われるんでしょう。

読売の4番・岡本に対して、ストレートで押しまくって最後は151kmで三振!

岡本にとっても名を成さしめたくなかったはずであり、そういう打者を相手から高めストレートで三振を奪えたのは、根尾にとっては自信になったやろね。

しかしこの三振で空気が一変して、9回ウラの押せ押せになった場面で奴に打席が回ったけど、ここでノーカンな三振をしたのは残念でした。

この打席で一本打ってたら、万々が一の逆転機になったでしょうし、何より投手と変わらん輝きがバットにもあるとアピールできたはずなのよ。

ちょっとあの打席の内容は、一軍の打者としてはまったく評価できまへん。

打撃練習の時間も限られて、バットで結果を出すことは難しくなっていくでしょうが、何とか監督を見返すような結果を出してもらいたい。

頑張ってや。

 

なかなか大野雄と柳がそろって勝てまへんなぁ。

せっかくダブルエースを擁してるのに、その強みがあんまり生かせてないのは残念やね。

とくに柳は読売相手には打ち込まれており、4試合投げて26回2/3で5発も食らっており、対戦防御率5.74というのは痛い。

今後も対戦は続くだけに、かなり対策してもらわんと。

自らの球威に昨季ほどの自信がなさそうやけど、ある程度は内角を見せられるよう、バッテリーでよくよく考えてもらいたい。

次は勝ってくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/