関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/6/21 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 2-1x

今夜は社用で外出してましたんで、帰ったら延長10回。

飲み会中はトイレタイムでスマホチェックしてたんやけど、3回以降は走者すら出せず、好投の小笠原が見殺しにされそうな展開で、またまた打てない野手陣にウンザリしてたのよね。

そのうち飲み会も終わりころになって、やっと無死一三塁という絶好機で、ゲッツーの間に何とかショボく同点にできたんやけど、本来ならここで追い越して欲しかったなぁ(苦笑)。

帰宅するとそこまでたったの2安打やったのが、延長10回になって集中打でサヨナラ勝ち。

今週は本拠地で首位独走のヤクルトに、アウェイで交流戦からエンジンがかかって絶好調の阪神とのカードだけに、今日の勝利は大きいわ。

首位相手ではあるけど、何とか勝ち越して勢いを付けたいね。

明日も頼むで。

 

今日は観戦できんかったけど、小笠原は今季一番の投球で、今日のヒーローやなかったかな。

交流戦で7イニング無失点があったけど、9奪三振の迫力を考えれば、今日こそ「我々が見たい小笠原」やったと思いますわ。

終盤の7回には、村上以降から三者連続三振を奪ったあたりは、是非見たかったんやけどね。

後半戦も裏ローテの一番手として起用されるようなんで、今後も安定してこういう投球をみせてもらいたい。

次も頑張れ。

 

三ツ俣はあっという間に追い込まれたけど、奴は思い切りがええから、何かやってくれるんやないかと期待はしてたのよね。

一つボール球を挟んだ四球目のクロスファイヤーに対して、腕をたたんでレフト前にタイムリー!

何気に得点圏打率が三割台後半という、勝負強さを見せてくれました。

オリックスから移籍してきてもう9年目、一昨年まではまったく存在感もなく二軍で燻ってたのが、昨季あたりから突然輝き始めたけど、いったい奴に何があったんやろか。

今やドラには見られなかった「仕事人」として、なくてはならないチームのピースになってきました。

休養十分ならおそらく京田を上回る仕事をするんでしょうが、とりあえずは任された場面でしっかり仕事をしてくれたら嬉しいね。

 

心配されたビシエドが離脱。

しばらく4番抜きと苦しい戦いになりますが、投手陣を中心に何とか粘ってもらいたい。

今週は五割を目標に頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/