関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/16 ○ vs 阪神タイガース 3-2x

う~ん。
アルモンテがやっと復調気配かと思ったら、周平が故障退場とか…。
なかなかベストメンバーを揃えさせてくれまへんなぁ。
周平のところに入った堂上に、決定機で二度打順が回って、二度とも内容のない打撃でチャンス潰すというのも、巡り合わせと言うにはあまりにも酷やんか。
代替要員っつーにも福田は降格させたばかりで、あとは石川駿か石垣、三ツ俣あたり?
これを連中がチャンスやと思って、死に物狂いでプレーしてくれることを期待するしかありまへんな。
頑張って欲しいもんです。


先発の松坂が投げてる間は、帰宅途中でスマホチェックやったのよね。
初登板でうまく立ち上がったと思ったら、やっぱり制球が乱れたところを糸井にやられて2失点。
「出してはいけない四球」を与えて、同点にされてしまいました。
走者を山ほど出しながらゲームを作るのは、奴の持ち味と考えるべきかも知れんけど、それで球数が増えて5イニングしか投げられんのなら困る。
少なくともQSをマークできるくらいの投球は、奴に期待したいもんです。


どうやらマルチネス不在の間の勝ち継投は、福-ロドリゲス-岡田で決まったようです。
おぉ、岡田がクローザー!!
これは予想してなかったわ~
確かに今季はまずまずの内容やけど、まだそこまで決定的な仕事をしてる印象はなかったのよね。
しかしとりあえず今日、クローザーとしての第一歩で結果を出してくれました。
もし奴がこれでハマってくれたら、リリーフの充実がすごいことになってくるんやけど。
あとはセーブ機会でどんな投球ができるか、注目したいもんです。


今日の決勝点は、井領の四球が大きかった。
最近は外野が大ゴマのレギュラーで占められ、代打起用だけになりつつありますが、それでも仕事はしっかり果たしてると思います。
明日からも期待してまっせ!!

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/