関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/23 ● vs 読売ジャイアンツ 0-2

5連敗。

先発投手の好投を、野手が援護するどころか足を引っ張るという、まさに昨季のドラゴンズ(苦笑)。

見どころらしい見どころが、一回しかなかったもんね。

6連勝したらこれやから、やっぱり信用するもんやないわ。

ホンマに退屈でどうしようもない試合でした。

 

小笠原は圧倒的とは言えんにしても、よう投げたと思います。

とくに途中から、勝利が難しいことが難しいと悟りながらも、健気に投げぬいたことは評価すべきやね。

しかも立ち上がりの1失点と、自軍のミスによる1失点だけと、十分よく投げたと言うしかありまへん。

不運やったけど、腐らず次も頑張ってちょ。

 

例によって今日も走者が進まんかった。

一死三塁と同点のチャンスで、カリステは思い切り引っ張りにかかってたけど、頭湧いてんのかと思ったわ。

ベンチは何の指示も出しとらんの?

ただ三番目の打順に入ってるからと、フリースイングが許されると思ってたとしたら、相当、野球IQ低いと思うわ。

それほどまだ評価されてる選手やないはずやもんね。

ほんで無死一塁で岡林もレフトフライ。

あんな場面で右へ打つ強い意識がないのか、それともまだ技術が追いついてないのか、ヒットは打ってたけど一軍で使うには早かったんやないか。

とにかくドラが得点できない時は、進塁打が出ないと相場が決まってるんで、そういうことができん選手を使うのは控えた方がええと思うわ。

 

また憂鬱な日々が続くんやなぁ。

覚悟はしてたけど、やっぱりしんどいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/