関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/2/23 ● vs [OP戦] 広島東洋カープ 0-10

始まってしまったなぁ(苦笑)。

いつまでもキャンプで良かったのに。

まぁ、こんなことをグチってもしゃーないけど、せめて少しは明るい材料が欲しいね。

どこかに「これは!」と思わせてくれる、そんな選手がいてくれたら…。

 

うん、完全に時間のムダ。

見なきゃ良かったわ、ホンマ。

スコア以上の惨敗であり、勝ち負けを争う「ゲーム」にすらならず。

たかが一ファンやのに、昨季から何も変わってないことへ、プロを名乗る罪悪感すら湧いてきますわ。

いったいキャンプでどんな練習してたんだか。

まぁ、まだ一試合だけやと思いたいけど、昨季何度も見せられた内容やっただけに、かなり凹んでます。

いつになったら、雄々しいドラゴンズを見られるんやろか。

 

初戦からスタメンに外国人を三人も並べてましたが、新外国人が多いことを考えればやむなしやろか。

しかしその分、若手がチャンスを奪われるわけで、ポジションをこれから決めんといかんチームとして、こんだけ人材難やといろんなところに無理が出ますな。

厳しいところです。

大量リードを奪われてから、やっと一死一塁のチャンスを迎えて、打席に立った福永がどんな打撃を見せるか見てましたが、外角ボールゾーンへのスライダーを引っかけてゲッツー。

ハードヒットしようとせず、何とか詰まってでも右方向へという意識はなかったのか。

その他のメンバーもポップフライばかりで、何かが起こる気配は皆無。

よく「この時期は疲労がピークだから…」とか言われるけど、そんなんどのチームも同じやからね。

あきれました。

 

投手陣も、登板するピッチャーがことごとく打たれ、大量10失点。

先発の髙橋宏は、右打者に対してはマシやったけど、左打者に対してはことごとくストレートがシュート回転し、ボール球になったり威力のないところを打たれたり。

この時期に、変化球で躱してやっとアウト取ってるようでは、今季も期待できまへんわ。

何でいちいち山本由のマネっ子したがるんや。

それでへっぽこストレート投げて打たれるけど、変化球でそこそこ抑えてしまうのが逆に悩ましい。

ブレークしたら、すぐにMLBに行かれるんやないか。

開幕には間に合うんやろか。

 

砂田はサイドに転向しても、制球難という結果は変わらず。

戦力としては無理やね。

 

いきなりキッつい試合でしたわ。

やっぱり期待は厳禁やね。

 

…岡林右肩故障の情報が……

終わった…

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/