関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/2/14  気が付いたら実戦開始

あんまりキャンプ情報にも目を向けずに、ボ~っとしてたらもう練習試合が始まってました。

何だかドラがストレスのもとになってるのか、できるだけ頭に入れたくない気分にすらなってるんやけど、シーズンに入ったらちゃんとシーズンモードに入れるんやろか。

正直なところ、これ書いてるのもしんどいのよね(苦笑)。

(ちょっと社業でいろいろとあって、メンタル疾患抱えるようになったのも一因)

「じゃあ止めとけや」と言われるでしょうが、それでもドラと縁を切らんように生きていくのが、私のアイデンティティになってしまってるもんなぁ…。

できるだけドラとは当たり障りなく、付き合っていくべきやと思ってます。

今は入れ込むのが心身ともにキツいもんで…。

 

梅津と松山の評判がええみたいやね。

松山はJAPANにまで選ばれましたんで、それだけのものはあるんでしょう。

梅津は持ち前のエンジンの大きさが、やっと本領発揮しそうで楽しみですわ。

 

石川昂もJAPANに選出されてたけど、奴はまだ早いというか、あんまり持ち上げんで欲しいんやけどなぁ。

誰よりも死に物狂いになって欲しい人材なんで、周囲も追い込みを促すようにしてもらいたい。

上々の評判やった上林が、張り切り過ぎたのか脇腹を痛めたのは、調子が良かったというだけに痛い。

二遊間はまだまだ絞り込み段階で、数名でポジション争いしてるんやろか。

 

ライデルがやっと来日。

まぁ、亡命で今季離脱して半年を棒に振るより、オフに入ってキューバへの帰途で亡命した方が、キャリアでのリスクは最少にできるやろ。

来季もいてくれるか分からんけど、とにかく最強クローザーが今季も健在というのはありがたいね。

 

次に書く時はオーブン戦の開幕時やろか。

つーても来週末にはスタートやもんな。

開幕までに、何とか明るいニュースが増えるとええけどね。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/