関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/10/1 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-4

今日は私用でほとんど試合は見てまへん。

しかしスマホ見ながら、「見なくて良かった」としみじみ思ってました(苦笑)。

 

CS順位争いしてるチームと、そうでないチームの差が如実に出た、実に何もない試合になってしまいましたな。

ドラが出した走者がたった三人て、9イニングの攻撃時間は合計でいったいどんだけあったんやろ。

若きホープのはずの髙橋宏も、序盤から火だるまにされてしまって、5イニングで12安打も打たれてしまいました。

よく失点が4点で収まったもんです。

今季成績は最終的に、7勝11敗と四つの借金を作りながらも、防御率は2.53と評価されるべき数字になりました。

(今日打たれなかったら、防御率はベスト5に入ってたんやけどね)

しかし昨季の輝きによって、期待された成績ではなかったと言うのは酷なんやろか。

とくにストレートが球速表示ほどの威力がなく、昨季のように空振りを取れる球質ではなくなり、球種別被打率.294と打ち込まれてるのが痛い。

防御率の良さもスプリットで「誤魔化した」結果なんで、奴らしい投球ではなかったのよね。

勝てなかったのもそのせいやと、厳しいでしょうが私はそう断じます。

キャンプ前から付け焼刃で山本由伸のマネをして、監督に注意されて元に戻してたけど、シート打撃あたりからボールが走ってないと思ってたのよね。

マスコミは次期エースと囃し立てて、WBCでも活躍してMLBから目を付けられてましたが、どこか信用できん私がいたんですわ。

まぁ、まだ三年目でありええとこも悪いことも経験して、それを生かして本格的にブレークするのは来季やと信じてます。

梅津に根尾、仲地と、新たな好素材が下から突き上げており、「俺がエースだ」とアグラを掻いてたら、開幕ローテーションから漏れることすらあり得るでしょう。

今オフこそ、間違いのないトレーニングを積んでもらいたいね。

 

今季もいよいよあと一試合になりました。

大いに期待した開幕を思えば、現状は虚しいものです。

最後の試合では外国人よりも、昨日の石橋や根尾のように、若手であってもガムシャラを感じさせる選手を起用して欲しいわ。

もう一つくらい負けて最下位になろうが、ち~っとも構わんし。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/