関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/8 △ vs 読売ジャイアンツ 0-0

今日は通院でスマホでの経過チェックでした。

千葉県在住者として、かなり台風情報の収集に追われてたこともあり、そこまで詳細にはチェックできまへんでしたが、そんだけの価値はなかったかな。

 

今季は東京ドームで勝ってないんやね。

そんなに苦手な球場やと思ってなかったけど、こんだけ負けてたらそうなってても不思議やない。

今日は投手陣が踏ん張ったものの、例によって12イニングを完封されスコアレスドロー

打線が珍しく打つと投手が打たれ、投手が抑えると打線はもっと抑えられるという、チームとしてバラバラなシーズンを送ってきたドラとして、その集約とも言える試合やなかったかな。

とくに若い仲地が好投し、ブライトが打って、そしてそのブライトがミスって唯一の勝機を失った。

しかし一番必死な奴が、必死のなかで犯したミスを、責める気にはならん。

もっと頑張るべき連中が何もせず、それでゼロで終わっただけのことや。

必死な連中が報われんかったことが、ホンマに残念ですわ。

 

仲地は過去四度の登板で、20イニング投げて18失点してたのに、今日までの中六日で立て直して7イニング無失点。

序盤で無駄な四球を出してたのを、徐々に軌道修正できたみたいやね。

8月後半を調整機関に充てて、前回が5イニング3失点、そして今日と内容を向上させてきました。

デビューからあんまり冴えん投球が続いたけど、こんなかたちで結果を残し始めると、明日への光を感じて嬉しくなりますな。

こういう選手が残りの試合で、どんどん出てきて欲しいんやけどなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/