関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/9 ● vs 読売ジャイアンツ 0-5

今日は体力づくりで習慣化してるジムに行ってて、例によってスマホでの経過チェックのみ。

うん、見なくて良かった。

昨夜も見れてないんやけど、こんだけ続けてクソ試合を実際に見て、屈辱感に夜も眠れなくなることもあらへんし(苦笑)。

敗戦に少しの悔しさがあるくらいで、今日も平和に眠れそうです。

 

とにかく出した走者が、動けないまま攻撃終了してばかり。

昨日は無死三塁でカリステはサードゴロと、右へ打つような意識なし。

今日も初回一死一塁で奴がサードゴロ、4回無死二塁では細川がサードゴロ、6回無死一塁でもカリステ・細川が連続三振、7回一死二塁は福永・後藤が連続三振、9回一死一塁もフライ二本で進塁できず。

アイツら何考えて野球してるんやろね?

頭の中はハナクソでも詰まってるんやないか?

何とか右へ打って走者を進めようっつー、意思統一もなされてないんやろか。

まさか大した打者が並んでるわけでもないのに、クリーンアップはフリースインガーでええと思ってるわけはないよな?

お前ら「必死でやってます」とか言うんやろうけど、そんなん必死やないから。

そんな無責任なプレー続けるのは、チームスポーツである野球とは違うものやね。

恥を知れ、恥を。

 

髙橋宏も結果的に抑えてたけど、前回から球速は出てないね。

もともと今季は身体が早く開いて、自慢のストレートがシュート回転してるから、空振りが取れんのやけど、

制球重視で投げようとしてるのか、結果的に失点しなくても奴本来の投球やない。

今日は味方に足を引っ張られたみたいやけど、投手を打席にしてサクサク終われん時点で、やっぱり「らしくない」。

まぁ、今季は走者を出しながら何とか抑えるための、引き出しを作るシーズンになるのかな。

来季にタイトル獲るための布石やと思って、辛抱するだけやね。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/