関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/7 ● vs 埼玉西武ライオンズ 1-2x

やっとのことで追いついたと思ったら、あっちゅー間にサヨナラ負け。

アホらしいことこのうえないわ。

ベンチも選手もアホを晒して、涌井の好投にも応えられずに負けるとか…。

正直なところ、このカードで西武の主力投手の登板がなさそうだし、山川も中村もおらんとなると、3タテいけるんやないかと期待してたんやけどね。

明日は勝って勝ち越さんと、こんなに有利な条件での試合はそうそうないで。

いや~、ホンマに気分悪い。

 

4回一死一三塁の先制機、打者は龍空でカウント3-0。

そこで龍空が打つと想像した方は、ほとんどおらんのと違うか。

強い当たりながらセカンド守備範囲へのゴロになって、4-6-3最悪のゲッツー。

確かに奴はこの試合で2安打するなど、当たってるように見えたけど、決定機でフリーで打たせるほどの信頼はないはずや。

あれは絶対にベンチの指示(そうでなければ奴は二軍行き)でしょうから、とにかく反省すべきはベンチですわ。

カウント3-2からでは龍空に分が悪いと思ったのか、それとも福永や大島の信用が足らんのか、いずれにせよ結果論ではなくアレはアホです。

PL学園や星野野球、落合野球はこんな野球やったんか?

監督には胸に手を当てて、今夜中よーく考えてもらいたい。

二度とこんな野球はせんとってくれ。

 

そんでカウント3-0からセカンドゴロの龍空は、当たりそのものはマシではあったけど、快心とはいかんかった。

9回無死一塁のカウント2-0から、フルスイングして凡打したビシエドとか、カウント有利なところで捉えられんドラの野手陣の力量を疑うわ。

とにかく交流戦に入って、細川と石川昂の中軸から当たりが失われつつあり、とくに石川昂の緩いスイングは深刻やないか。

休ませるためにわざわざ指名打者で起用してるのに、まったく調子が上向く気配がなく、今日も得点圏に走者を三度置いてすべて凡打。

休みを与えたらガンガン打つのかと言えば、もともとがそれほど技量がないし、フルシーズン一軍で戦うことの意義を考えると、二軍に落とすことは考えられまへん。

奴が自ら現状を打開するしかありまへんので、疲れてようがとにかくバットを振って、キレを取り戻してもらいたい。

そして現状を打開するだけやなく、さらに大きくなって、誰にも疑いを持たれん4番になって欲しいわ。

頑張れ!!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/