関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/26 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-2

大島、2000本安打おめでとう。

強いドラゴンズに入団した後は、弱いドラゴンズを支え続けたという数奇な経歴は、必ずしも輝かしい瞬間ばかりやなかったけど、大学-社会人を経た選手としては四人目という、難しい記録を達成したことについては大きな意味があると思います。

チームが強くても弱くても、同じく安定した結果を残し続けた姿勢こそ、落合体制最後の門下生を体現してると言えますわ。

どこまでその野球人生が続き、どこでどのように終わるとしても、奴が中日球団に残した足跡が偉大なのは間違いありまへん。。

このままドラ一筋で頑張ってくれることを願ってます。

明日の試合も頑張ってくれよ。

 

試合の方は、大島が大記録を達成し、髙橋宏が頑張りを見せたにもかかわらず、野手の方に呼応しまへんでしたな。

チャンスらしいチャンスは、3回一死一二塁、二死満塁だけやった。

ここで都合良くタイムリーが出るなら、チームはこんな位置におらんわけで、何の工夫もなく終わってしまったのは残念でしたわ。

一方で摩訶不思議やったのは、11回一死からキノタクが四球で出塁した場面で、村松に二死を承知で犠打で走者を送って、ここで最後の勝負を打つ場面を作ったのに、キノタクへ代走も出さず、龍空をそのまま打たせたこと。

少なくとも龍空は、乾坤一擲の大勝負を打つ打者ではないわな。

それなら村松に打たせた方が、よっぽど理解できたわ。

これは諦めてた分野ではあるけど、残念ながら立浪監督に戦略家・戦術家としてのセンスはないね(モチベーターでもないけど)。

ベンチの選手たちもズッコケたんやないのん?

いや~、ホンマにガッカリでしたわ。

 

もう負けるもんやと思って見てるけど、今日のような記念日にすら勝てんのは残念やね。

うん、もう残念としか言えん。

明日も負けて、どこまで連敗記録を作れるかを見守ることにしますわ(苦笑)。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/