関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/3/25 ● vs 読売ジャイアンツ 2-4

こんなワクワクする開幕も久しぶりやね。

最近の数年間は「さぁ、開幕」とか言うても、惰性で見てたもんなぁ。

ミスタードラゴンズ率いる新チームは、昨季でのダラけたムードを一新して、文字通り勝利を目指す集団として新生しました。

まだまだ勝てるチームやないけど、勝つ姿勢を見せてくれると信じて、今季もまたフルシーズン応援し続けたいと思います。

さぁ、行け!ドラゴンズ !!

 

…結果から言うと、飛び石の打順でブレーキが発生して、チャンスをことごとく潰してしまいました。

3番・福留、5番・キノタク、7番・石川昴が、それぞれチャンスで打席に立っては、内容のない凡打を繰り返してしもた。

一番痛かったのは、土壇場9回の二死満塁で、キノタクが初球のストレートを打つ気もなく見送ったところかなぁ。

もうストレートでストライクを取りに来るしかない場面やったのに、まったくその気もなかったんやからね。

まさか変化球に絞ってたんやろか。

う~ん。

 

石川昴にはガマンが必要なのは分かってたけど、昨季の根尾並みに一軍レベルには遠かった。

あんだけスライダーに合わんのを見ると、今日の快打は絶望的やと感じましたわ。

しかし結果が出なくても、ガマンの先に大輪の花が咲くことを信じる。

監督が、チームが、そしてファンが信じて待つ。

今は奴を我々が支える時です。

頑張りましょう!

 

大野雄は入れ込み過ぎて、ボールには勢いがあったものの、行先がバラバラでしたな。

序盤から抜け球が多く、よく最少失点で収まってましたわ。

しかし昨季に続いて、また勝負どころで廣岡にやられるとはねぇ。

次は冷静に、エースらしいところを見せてくれ。

 

 

試合には負けたけど、生まれ変わろうとするチームの胎動は感じられました。

何より岡林がいきなり、タイムリーを含む猛打賞。

ビシエドに4番らしい一発。

そして平田にも復活の二塁打

鵜飼のスイングスピードにも、明日のドラゴンズを見た気がします。

今日は負けたけど、楽しみなことは変わりまへん。

やられたらやり返せ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/