関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/3/26 ● vs 読売ジャイアンツ 5-7

連続押し出しで追加点もらった時点では、ほぼ勝利を手中にした気分やったけどな。

直後に移籍後初登板の岩嵜に、アクシデントが発生したところから、試合展開は暗転してしまいました。

スクランブル登板した田島が一死も取れずにピンチを拡げて降板し、それを継いだ福も踏ん張り切れずに、3点差をひっくり返されてしまいました。

確かにスクランブルでは、田島も福もどこまで準備できてたか分からんけど、あんだけ簡単にポコポコ打たれるようでは困る。

心のどっかに「今日は出番なし」と、決めつけてたところがあったんやないか。

あれでは勝負にならんわ。

結局、今季唯一の補強であった岩嵜は、初登板でヒジを故障して長期離脱が確実となるなど、今日は悪夢のような敗戦となってしまいました。

 

それでも収穫もありました。

一番に、昨日の大野雄のマルチ安打に続けて、今日は勝野が逆転弾を放ったこと。

キャンプで屋外フリー打撃を実施するなど、投手陣の打撃強化を図ってきた効果がはっきり見られますわ。

また開幕戦で無様な打撃を見せた石川昴は、地味ながらしっかり2打点を挙げつつ今季初安打。

初スタメンとなった鵜飼もどん詰まりながら、フルスイングのおかげでプロ初安打を稼ぎました。

満塁の決定機で打席に送られた加藤翔も、しっかりとボールを選んで押し出しによる貴重な追加点を奪いました。

たった1イニングですべてが霧散してしまいましたが、これらは決して無駄ではないと思います。

まだまだ始まったばかりなんで、明日にはええところを見せて欲しいね。

 

それにしても、こんだけ負けて悔しい思いをするのも久々だわ。

昨季までは惰性で見てたから、負けたところで何とも思わんかったのにね。

今季は野球が楽しい!

そして悔しい!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/