関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/21 ○ vs 阪神タイガース 6-2

まずは田島、復帰初勝利おめでとう。

トミージョン手術から一年少々で復帰して、そんで現在の投球というのは相当早い回復やと思いますわ。

球速も150km近い数字を計時しており、制球もかなりのレベル。

あれが安定して維持できるなら、また重要な地位に戻って行けるでしょう。

まぁ、こうやって復調してきたタイミングでFAなんやけど、とりあえず今はドラに残ってくれる前提で、これからの再飛躍を期待したいね。

 

堂上はシーズン再開後、右へおっつける意識を強く感じます。

もっと言えば以前はドアスイングで、そういう打撃はできんかったけど、最近はヘッドを残して身体の前でバットを掃うようなスイングも見せており、持ち前の強打にこだわるより確実性を優先してるのかも知れまへん。

30才を過ぎてベテランの域に入ってきてから、ようやくスイングに改善がみられるようになってきましたんで、遅咲きの花を咲かせてくれることを願ってます。

頑張れ。

 

今日は何より4安打の溝脇かなぁ。

今季は使われても使われてもヒットが出ず、21打席無安打となってええ加減二軍行きやろと思ってたら、バントで今季初安打を記録して気を楽にしたんやろな。

昨日は初めてマトモな当たりで三塁打を放ち、今日はバント安打を含めて4打数4安打。

持ち前のミート力を発揮しつつありますわ。

腕の使い方が柔らかいため、一軍のボールに対応できれば相当の戦力になると、もともと大きな期待感はあったんやけどね。

これまでは「さぁ、これから」というところで、決まって故障してチャンスを失ってきましたが、今回はそれを掴めるやろか。

もしかすると最初で最後の大きなチャンスかも知れんので、何とか一軍にしがみついてモノにして欲しい。

明日も期待してまっせ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/