関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/5/9 ○ vs 広島東洋カープ 2-0

例によってチキンハートのRマルチネスが自ら大崩れしそうになったけど、3-0から鈴木誠也が難しいボールに手を出してポップフライに倒れてくれて、何とかかんとかゲームセット。

楽勝のはずやったのに、ビビらせんとって欲しいわ。

試合前に大野雄の離脱が発表されて衝撃を受けましたが、偉大なエースが抜けるとなれば、代役エースには是非チームを引っ張る活躍を期待したい。

だからこそ今日の柳の投球には、頼もしさを感じました。

縦スピンの効いた素晴らしいストレートを中心に、タテ・ヨコのキレのいい変化球と、フワッと緩いカーブが制球良く決まるため、現在の安定感では奴はリーグでもナンバーワンかも知れまへん。

以前からこういう投手になれるとは期待してましたが、実際になるとは予想以上。

あとはタイトルを獲れば、ポテンシャル通りの大きな存在になるはずです。

今後も今日のように、チームを勝たせる投球を期待してまっせ。

 

今日はいきなりガーバーをスタメンから外してきましたな。

相手先発が左腕やということもあったでしょうが、ここまでに外すチャンスは何度もありながら、3番に据えてゲームにならすことを優先してきたのに、結果がこれではこれまでの打席がムダになったということです。

キャンプもせず二軍での出場も十分やないのに、一軍の打力不足で焦って昇格させたツケが出たんやから、もし奴をホンマに使いたいなら再度二軍へ落としてプレー内容を精査してから上げて欲しい。

このままでは使いどころもないし、奴のためにもならんと思いますわ。

首脳陣の責任として、判断してもらいたいね。

 

根尾は5月の月間打率が.412と、凄い数字になってきました。

まぁ、8番での打率.400と5番での打率.260では、正直なところ5番の方が上ではありますが、次のステップアップも見えてきたかも知れまへん。

今日のチーム4安打のうち、奴が二本。

いずれも引っ張った打撃であり、力強いスイングやったと思います。

とくに二本目のどん詰まりでライト前に運んだスイングは、軸回転で打ててることを証明し、奴の大きな成長を感じさせる見事な打撃でした。

だんだんチームの戦力になりつつありますが、首脳陣がその成長に相応しいポジションをいつ与えるのか、注目したいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/