関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/19 ● vs 阪神タイガース 3-11

 

せっかくの週末にこんなゲームを三つも続けて見せられるとは、なかなかに週明けはハードになりそうやね(苦笑)。

わざわざ相手が勝ちを献上してくれようとしてるのに、ドラはそれを上回るチョンボで、それをお返しするという始末。

あとはリリーフ陣が徐々にゲームを壊していき、タイガースファンを喜ばせるだけになってしまいました。

ドラファンの我々は、血迷ったような首脳陣のベンチワークや、基本が見られない選手たちのプレーに絶望するだけ。

私ゃホンマに開幕前には、今季のドラは選手の頭数が揃ってきて、下馬評をひっくり返すことができると信じてたんやけどね。

この球団、このチームは、結局何も変わってなかった。

高木体制、谷繁体制、そして森体制と、チームがガラガラと崩れていくのを見て、これ以上落ちるところはないと思ってたんやけど、地獄の先にまた地獄があるとはね…。

まだまだ今季は100試合近く残ってますが、このまま地獄を見せられ続けるだけなのか、球団、チームは何かテコ入れをできるのか、見せ場が何もないシーズンになるのだけはゴメンだわ。

 

 

まだ梅津は二年目やからしゃーないんでしょうが、開幕カードで見た好投で今季のブレークを期待させたけど、しっかりストライクを取ったり、カウント球の質を上げたり、主戦投手として不可欠な要素がまだまだ足りまへんな。

勝手にこっちが期待してただけやけど、投手としてのキャリア不足もあって、球威だけがウリなのは昨季から変わってないんやろか。

奴に限らんけど、阿波野コーチの就任時に示した「ストライクゾーンで勝負する」という方針が、二年目のドラ投手陣はまだできまへん。

他球団よりストレートは遅いし、(だから?)制球も良くない。

素材は悪くないはずやと信じてるんやけど、結果が出てないのは連中の責任なのか、それとも首脳陣の指導の問題なのか。

このままではマズい。

もっと変わらんと…。

 

 

岡林が一軍デビュー。

スイングは遠回りせず、非常にシャープやと思いました。

ケツもデカいし、奴にもどんどんチャンスを与えて欲しいわ。

頑張れ。

 

 

中日球団はファンに勝利を届ける義務がある。

それが財務的に不可能やという言い訳は、プロ野球の球団を持つ立場として許されん。

とにかく勝て、勝ってくれ!

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/