関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/8/20 ○ vs 阪神タイガース 6-0

珍しく今日は、序盤でパパッと大量得点できて楽な展開になりましたが、いつものごとくあまり心を揺さぶられることは少なく、結構ボーッとTV観戦してたのよね。

最近は勝っても負けても、何を楽しみにすればええか分からん状態なんで…。

大谷のHR王の方が楽しみで、もっと言えば一軍より二軍の方が興味あったりして、ちょっとファンとしては問題のある精神状態になってます。

そういう状態でゲームを見てたんで、なかなか快勝ムードにもあんまり嬉しい気分にはなれんかった。

ところが前半にモタついた柳が7回117球に到達しながら、8回にもマウンドに上がったことには「?」と思ったし、131球を投げても9回のマウンドを譲らんかったことには、久々に胸が躍りましたわ。

その9回は、完全に疲労困憊やというのが腕の振りからも分かるくらいやったけど、奴は最後まで147球を投げ切って完封勝利。

今季のエースと呼ぶのに相応しい投球やったと思います。

昨季の大野雄が完投、完封を続けるなか、奴も最後まで投げることに人一倍の拘りを見せてきたのは知ってましたんで、今日の投球は一つ自分の限界を超える手ごたえを奴も感じたんやないかな。

しかし一方で気になるのは、1~2イニング分余計に投げたことによる疲労です。

昨季で同じように完投に拘って10イニングを投げた梅津は、その後一軍から姿を消したうえに、今季もまだそのストレートの威力を取り戻せずにいます。

壊れず、限界まで投げられる。

それがプロの投手やと思いますんで、奴の次の登板に期待します。

頑張れ。

 

京田は打撃ではええとこ見せたけど、気になるのは守備やなぁ。

バックハンドでのハーフバウンドの処理を間違って、危うく一塁走者を生かすところやった。

同じ処理を先日の東京ドームでもミスって、そん時はタイムリーにしてしまった。

あれを普通に捌けんのなら、奴がショートを守る意味はない。

もっとしっかり練習して、安定した守備を見せてくれ。

頼むで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/