関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/7 ○ vs 広島東洋カープ 3-0

笠原、おめでとう!!
今季は期待されて開幕ローテーションにも入りながら、持ち前の球威を見せられなかったのが、夏場からどんどん投球内容を改善して勝ち星を増やし、ついに完封勝利にまでたどり着きました。
今日は初回で29球を要し、さらに7回ですでに117球に達してたため、到底9イニングを投げ切れるとは思えなかったんやけど、最後まで頑張りを燃せましたな。
ここんとこ、ずっと苦言ばかり呈してきたベンチワークについても、奴を最後まで投げさせる決断をしたことは、大いに評価したい。
9回に内角のストレートで丸から三振を奪った場面には、久しぶりに興奮しましたわ。
8月からの安定感では、奴はひょっとしたらガルシアを上回ってるかも知れまへん。
来季はタイトルを獲るような活躍を夢見るのは、期待し過ぎなんでしょうが、そういう力はあると思いますんで、是非とも頑張ってもらいたい。
もう少し制球が安定すれば、球数も少なくなるはず。
今季は残りのゲームを全部勝ってくれ!!


この三連戦では、ドラのローテが笠原-藤嶋-鈴木翔かも知れまへん。
この三人が首位チーム相手に、それなりの結果を出せたら、来季が楽しみになるんやけどなぁ。
まずは明日の藤嶋が、前回の読売戦のように探りを入れる投球ではなく、思い切って勝負する本来の投球を見せてくれることを期待します。
頑張れ!!

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/