関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/13 ○ vs 阪神タイガース 6-2

ひょっとすると松坂の今季登板は、これが最後やろか。
それとももう一回?
いずれにせよこれで6勝目、かつ勝ち越しほぼ決定ですから、二束三文で契約したことを考えれば、コストパフォーマンスは素晴らしい結果になりましたな。
制球が安定せず、毎イニング走者を許しながら要所を締めつつの投球だけに、球数が増えてどうしても5~6イニングしか投げられんのは、チームの投手運用を考えると少々厳しいのが難点ではあったけど。
来季はこういう軟投派としての投球やなく、本来の豪快な投球が見られると、もっと嬉しいんやけど…。
さすがに難しいか(苦笑)。
これからも期待してまっせ。


打線は6月から、ずっと活発なんやけどね。
投手陣がもっとマトモに運用されていたら、チームの勝ち星ももっと増えたはずですわ。
とくに夏場に入ってからの周平は、ようやく期待されていた打撃を見せつつあると思わせてくれます。
これで勝てんかったというのは、ホンマにもったいないね。
9月に入って投手陣が落ち着いてくると、とたんにチームが勝てるようになったというのも不思議やない。
さて、来季はもっとええ打線になるやろか


山本拓は「予定通り」降格だそうな。
○○あたりより戦力になると思うんやけどなぁ。
戦力というか、経験を積ませてやりたいんやけど。
これも偏見と固定観念やろか。
う~ん、頭痛い。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/