関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/8 ○ vs 広島東洋カープ 6-5

舞台が本拠地のナゴドやというのは割り引かなアカンけど、首位チーム相手に二度の逆転を食らわせ、そしてギリギリの1点差を守り切っての逃げ切り勝ち。
しかも勝ち投手が藤嶋で、セーブが佐藤なんやから、これはたまらんわ。
もう残り14試合しかないけど、ドラが見せるべきはこういうゲームなのよ。
もし勝てなくても若竜さえ輝けば、個人的には文句ありまへん。
これから少しは楽しめるやろか。
みんな頑張ってや。


藤嶋が勝ったことは嬉しいんやけど、奴の投球としては「らしく」ありまへんでした。
前回の登板でもそうやったけど、慎重さが前面に出てきて、奴本来の度胸の良さ、投げっぷりの良さがスポイルされてたのよね。
制球はアバウトでも、コーナーぎりぎりを狙うのではなく、ストライクゾーンで勝負しようとしてたのが、カウント有利に勝負できていた要因なんで、今回のように「打たれたら…」という意識を持ちながら投げていても、いい結果は出ないと思います。
プロの厳しさを知ってしまったのかも知れんけど、それでも勝負する意識を忘れんでもらいたい。
次は頑張れ。


佐藤はクローザーに回ってから、一番の投球やなかったかな。
丸と鈴木誠から連続三振で締めくくったのは、圧巻の一言でしたわ。
丸へはストレート中心、そして鈴木誠へはスライダー中心で攻めましたが、鈴木誠へもストレートを投げて三振奪えたんやないか。
今週5試合中、4試合も投げてるのが気がかりやけど、奴らしいボールさえ投げられたら絶対大丈夫なんで、恐れず頑張ってもらいたいね。
明日は…、できたら休んでくれ(苦笑)。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/