関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/25 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 4-7

CS進出の可能性がなくなったら、とたんに勝てるんや…なんて思ってたら、びっくりするほど今季のドラでした(苦笑)。
すでに痛くもかゆくもないけど、ひたすらホンマに、それこそ苦笑い。
弱いなぁ、ホンマに。
弱いだけやなくて、その弱さを強調するかのような、地獄の弱さを見せつけてくれますな。
三連休が終わったらナゴドのスタンドも閑散として、いよいよ18年の終幕が感じられますが、ドラの弱さには終幕がないというのが辛いところですわ。
今、言えるのは来季もドラは弱い。
確実に弱いということ。
そのドラに望むのは、その先を感じさせるゲームができるのかどうか。
8月、9月にどんだけ輝けるのか、それを強く問いたい。


地獄の弱さの一つ、それはストライクが投げられない投手が多いこと。
打者と戦う前に、自分に負けてしまってる。
こんなゲームに勝つために藤嶋を降板させてしまったけど、打たれて逆転されるまで投げさせたら良かったんや。
奴は数少ない打者と勝負できる投手なんやから、それで打たれて勉強すれば、来季は鈴木博や佐藤より上のレベルでスタートできるかも知れん。
こんなくだらん消化ゲームで、教育的なベンチワークすら見せられん首脳陣なんて、はっきり言うていらんわ。
(つーか吉見を降格させて補充なしってのは何なん??)
収穫のほとんどない、しょーもないゲームになってしまいましたなぁ。
ホンマに今季のドラらしいわ。


そんで周平を外したのは何でなん?
連敗中のポイントゲッターやったのに??

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/