関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/9 ○ vs 福岡ソフトバンクホークス 3-0

ホークスに連勝とか、今まで経験あるんやろか。
ここ最近にない力強いゲームで三連勝。
もう少し追加点を取りたかったとは思いますが、3点積み重ねてクロスゲームをモノにできたのは評価できますな。
勝てる時はこんなものやけど、投打がお互いをうまくフォローし合ってるのが、これまでにない今季のドラの姿に見えますわ。
これが続くかどうかが問題なんやけど、明日の予告先発である大野雄で勝てるかどうかが、一つの試金石になるかも知れまへん。
今季一つも勝ってない奴が、期待される力を発揮して勝つなら、今後のローテーションが強化されることになるし、奴が打たれても打線が奮起して勝てるなら、今のチームの勢いが継続することになります。
しかも相手は最強ホークスであり、そのチームに3タテできれば今季のチームにとって、非常に大きな意味を成すはずです。
頑張って欲しいですな。


ガルシアがたった被安打3しか許さず、さらに8三振を奪う好投で今季二度目の完封勝利。
終盤まで球威の衰えを見せず、ホークス打線を圧倒した投球は、これこそドラのエースと呼びそうになる内容でした。
オープン戦の結果や序盤のシーズン投球内容を見た限り、こんなに安定した投手やとは思ってなかったんやけどね。
まだ気が早いかも知れまへんが、ゲレーロのようにドラでの実績を買われて、他球団で大儲けみたいなことにならんか、そっちの方が心配になりますわ。
とりあえず今季は、ドラで目いっぱい頑張ってちょ。


福田の活躍は嬉しかった。
奴は開幕からポイントが近すぎて、とくに内角のストレートにはまったく対応できず、ここを意識させられると外角も打てないというモロさを露呈してきました。
ところが昨夜のゲームで、ファールでしたがええ感じで引っ張った打席がありましたんで、個人的にはそろそろ奴らしい打撃が見られるかと期待してたんですわ。
そして今日のゲームで奴はその期待通り、カッコいいバット投げとともに、豪快な左中間への大ホームランを放ちました。
続く打席でも内角球に対してバットの根っこで、詰まりながら打球を左翼まで運んで犠飛で1点を稼いでくれましたが、個人的にはこの打席の方が今季の課題を克服したように見えたのよね。
ああいうスイングは、軸でしっかり回転している証拠ですから。
まぁ、いろんな奴に「そろそろ復調か?」とか書いては裏切られてきましたんで、一日だけ良くても信用できまへんが(苦笑)。
とにかく平田、福田、周平の三人には、安定したチームへの貢献をしてもらいたい。
明日も期待してまっせ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/