関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/22 ○ vs 広島東洋カープ 3-2

マツダでのカタキをナゴドで討つ。
形のうえでは、開幕三連敗の仕返しをしたことになりました。
それもこれも第一にモヤ、第二に鈴木博の新顔が、八面六臂の活躍をしてくれたおかげですな。
ビシエドの帰国がなかったら、3タテ食らってたのはドラやったかも知れまへん。
まぁ、ホームゲームでの連勝は割り引いて評価すべきなんで、モヤの爆発力がこれからも続いて、次のアウェイでも勝てるかどうかが問題になりますわ。
アルモンテのバットが湿ってきただけに、奴のモヤが当面爆発を続けて、チームを助けてくれることを期待してしまいますわ。


ゲームには直接関係ありまへんが、どうやらジーは血行障害を患ってしまったようで、登録を抹消されてしまいました。
期待したほど勝てんなぁ…と思ってたら、故障を抱えてたんやね。
したがって残念ながら奴は、今季の戦力としては考えられんでしょうから、ガルシアの活躍にはさらに期待がかかることになります。
そういう立場になっての今日の登板やったけど、ガルシアは来日して一番の投球をしてくれました。
4回に一発食らって一時フラつきましたが、それ以外は7イニング111球で降板するまで、ほぼ完ぺきに広島打線を抑えたと言えるやろね。
私ゃ見る目がないのか、奴がここまで二つ勝っても内容的に評価してなかったんやけど、クロスファイヤーと外角へのチェンジアップを中心とした配球で、ドラにとって大きな戦力になるという期待を持てましたわ。
次の登板も楽しみにしたいですな。


福田が久々の長打を放って打点を稼ぎましたが、やっぱり阪神戦あたりから少し調子は上向きやね。
外角への変化球で、奴がまだ打てるボールではありましたが、今季初めて左中間を割る二塁打
以降の打席では内角のストレートに詰まらされ、完全復調ではないことを露呈しましたが、それでも個人的には内角への強いボールに「バットが出た」ことを評価したいね。
少しづつ復調しつつあるように見えますんで、早く本領発揮の爆発力を見せてもらいたいもんです。

一方で周平は、昨季までの打撃に逆戻りやなぁ。
早く「改善」してもらいたいんやけどね。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/